山スキーイン 西大顛(西吾妻山) 2014.04. 06

 

グランデコスキー場リフト終点から、シールを付けて登ります。f:id:endy3:20140406095355j:plain 

 

ガスが濃くなったりする中をひたすら登ります。f:id:endy3:20140408160751j:plain

西大顛頂上の案内標識です。まだまだ、雪はたっぷりあります。f:id:endy3:20140408160846j:plain

 

サアー、天気が急変しないうちに滑りだします。f:id:endy3:20140408161229j:plain

ひゃー、気持ちいい!思わず声が出ます。f:id:endy3:20140408161122j:plain

パウダーで水の中を泳いでるような感じです。気持ちいい~&#$’f:id:endy3:20140408161047j:plain

樹木の間を抜けて滑って来ました。快適です。最高でーす!f:id:endy3:20140406103804j:plain

 

ガスが濃くなり雪や風も吹きつけて来ました。さっさと降りよう!f:id:endy3:20140408160948j:plain

 

 

グランデコスキー場リフト終点から登りました。天気も出発の時は悪く無く、晴れていましたが、段々登るに従って天候はねこの目のように変わり、突然晴れたり、ガスが濃くなったりでしたが、無事に山頂到着、風が強くなったので、すぐに不動沢尾根方面に滑りだしました。ちょっと、木のうるさいところもあったけど、昨日15センチ

ほど積もった新雪のお陰で快適なスキー行になりました。途中でランチしたり、コーヒータイムをとりながら、楽しんで無事にゲレンデ駐車場まで降りました。

  • 春スキー 思いがけなく 新雪だ”