白根山  2020. 06. 25

梅雨の隙間を狙って、そしてテンクラがAランクなので、実行しました。しかし、

予報通りにはいかず、降ったり止んだりの中を白根山目指して頑張りました。

シラネアオイが咲いていることを期待して登ったけど、何輪かは見られました。

久しぶりの山頂直下のガレ場の登りはきつかった。ふうふう言いながら、よう

やくさんちょうに着きました。小雨混じりの中、登山者は結構いて山頂は賑わ

っていました。毎年恒例の白根山ですが、今回は本当に大変でした。また、そ

のうち、再チャレンジしたいと思います。

 ”梅雨の中 シラネアオイに 癒されて”

f:id:endy3:20200625085308j:plain

f:id:endy3:20200625092019j:plain

シラネアオイが、ところどころに咲いていた

f:id:endy3:20200625092546j:plain

弥陀が池のさざ波

f:id:endy3:20200625092604j:plain

雨に映える木々が・・・

f:id:endy3:20200625093318j:plain

チドリがポツンと・・・

f:id:endy3:20200625094602j:plain

元気のよいイワカガミ

f:id:endy3:20200625094611j:plain

f:id:endy3:20200625101954j:plain

こんもりと咲く( ^ω^)・・・

f:id:endy3:20200625113649j:plain

霧の中の山頂

f:id:endy3:20200625131354j:plain

ゴジラ岩がそびえてる・・・

f:id:endy3:20200625153653j:plain

ゴゼンタチバナが・・・

f:id:endy3:20200625153702j:plain