朝日岳  2020. 07. 13

梅雨空に美しく咲く花たちに会いに行きました。最近は毎年のように訪れます。

少し雲がかかり、山を見上げると幻想的なシーンが広がっていました。それは

まるで水墨画を見るようなゆったりとした眺めで、心が癒されます。

平日なのに結構登山者は多いですね。さて、それでは朝日岳から熊味曽根へと行

きました。いつものように、いつものような気分で花たちに会いに行く。なんて

素晴らしい時なんだと、思いつつの山旅です。やがて、目的の花たちがここぞと

ばかりに“羽”ならぬ花を広げて迎えてくれました。天気も程よく晴れてきて、満足

した一日でした。

 ”待ち遠し 花立ち出でて 感激し”

 

f:id:endy3:20200713075012j:plain

ヒヨドリバナが色ずいて・・・

f:id:endy3:20200713075037j:plain

山ノ神に守られて

f:id:endy3:20200713081129j:plain

水墨画の世界

f:id:endy3:20200713081505j:plain

流れるようなスケールの大きい雲と朝日岳

f:id:endy3:20200713082058j:plain

みねの茶屋を遠くに眺めて、

f:id:endy3:20200713082305j:plain

ウラジロタデがたくさん咲いていた

f:id:endy3:20200713085714j:plain

コメツツジも負けじと・・・

f:id:endy3:20200713091003j:plain

まるで西部劇の世界・・・

f:id:endy3:20200713091952j:plain

のぞきあなをのぞいてみると?いにしえの世界が( ^ω^)・・・

f:id:endy3:20200713092423j:plain

茶臼岳を望んで・・・

f:id:endy3:20200713095324j:plain

朝日岳へ到着

f:id:endy3:20200713104909j:plain

オノエランがそこかしこへ

f:id:endy3:20200713110507j:plain

ミヤマオダマキ

f:id:endy3:20200713110620j:plain

テガタチドリ

f:id:endy3:20200713110711j:plain

私も…ミヤマカラマツが叫んでる

f:id:endy3:20200713111040j:plain

f:id:endy3:20200713111126j:plain

f:id:endy3:20200713105246j:plain

マルバシモツケ