日光 三の宿山  2014.11.15

初冬の一日を日光の里山へ求めて昨年も訪れた三の宿山ハイクです。時折、微風、

少々肌寒い中を周りの景色を楽しみながら登りました。寒いと云っても、やはり 

登りは汗を掻きます。今日は誰とも行き会わないとても静かな山旅になりました。

途中の三の宿山ではキムチ白菜鍋をゆっくりと味わいながら楽しみました。そして、

最後にはやしお温泉がゴールです。もちろん、温泉も満喫して疲れをとりました。

本当に満足した一日でした。

”寒くても やっぱりいいな 山旅は”

 

細尾峠、お日様がうっすらと輝いています。気温3度位です。f:id:endy3:20141115074130j:plain

登り始めると汗が出ます。f:id:endy3:20141115080345j:plain

見事な尾根が迫る山ヤマ・・・f:id:endy3:20141115092422j:plain

夕日岳の稜線が見えます。f:id:endy3:20141115101250j:plain

こちらには、日光市内の工場が見えます。f:id:endy3:20141115103407j:plain

大木戸山に着きました。誰もいません・・・f:id:endy3:20141115105505j:plain

一生けんめい、読図をしています。道があやふやなところがいっぱいです。f:id:endy3:20141115105645j:plain

男体山もうっすらと雪化粧していました。f:id:endy3:20141115111845j:plain