2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前白根山  2018. 08. 19

久しぶりの白根山へ金精峠から登りました。しかし、北海道の疲れを引きずって 居るのか、最初の急登からばて気味で、フウ、フウ、ハァ~、ハァ~、そして、 足もかったるく、金精山~五色山と行くうちに、もうどうでもよくなり、ファイ ト喪失・・・ようやく…

北海道探訪記 その(5)宗谷岬、天人峡、美瑛町、富良野

北海道は”出っかい道”とテレビや友達等からも聞きましたが、本当でした。今回は初 めての北海道ということもあり、事前に計画した通りには行かず、また、天候にも恵 まれず右往左往したために、10日間で約2千キロメーターも走り回り、やはり、北海道は( ^…

黒岳 その(5)2018.07.14

山の天気予報では、晴れマーク、それ行けとロープウェイから上は、雨模様でした。晴れることを信じて7合目から、登り始めたが天気は一向に良くならずに小雨模様、おまけに何故か体調不良で9合目でファイト喪失、距離と高度を読み違えた事も重なり合ってリタ…

高原沼 その(4) 2018.07.12

縁岳へ登る予定がヒグマ情報センターでヒグマの情報を聞くうちに今日の登り口は 左側から、という言葉を鵜吞みにして高原沼の方へ向かってしまい、緑岳には登れ なかった。三笠新道辺りでヒグマが頻繫に活動しているということで通行止めにな りました。また…